夜中の呼吸確認

やっと寝かしつけたのに、今度は静かに寝すぎてて、ちゃんと息してるか心配になって、確認したら起こしてしまってエンドレス!だった私に救世主が現れた。

 

SIDSを知ってから心配で心配で。特に夜は顔もよく見えないし、手をかざして息を確認しようとしたり、手を触って温かいか確認しようとして起こして、ただでさえ寝不足なのに追い打ちをけるという・・・

 

そんなときに運命の出会いが!

www.amazon.co.jp

娘は生後1カ月すぎくらいから使用中。まだ1カ月で細いし、テープおむつは浮きやすいの誤作動することもあるけれど、自分で確認するよりずっと負担が少ない。

 

産院ではコットに呼吸センサーがついていたので、そういうのも考えたけど、ベビーベッド以外に寝かすこともあると考えると、場所を選ばないタイプに。

 

そして、浮きを低減するため、こちらの腹巻を4枚でローテーション中。

www.amazon.co.jp

 

毎日使うので、元は取れまくり!ちなみに保育園の事故のニュースを見て怖くなったので、保育園に行くようになっても付けていく予定。