親の言う「あなたも小さいころ・・・」

生まれたてのころから比べ、泣く時間が増え(それも理由の分からないやつ)、若干つらい今日この頃。すごく可愛いから、泣くと可哀そうで、真っ赤になって震えながら泣き続けるのを見るとなんともしんどい・・・

 

妊娠期間中、「あ、今しゃっくりしてる」っていうと、お母さんは「あなたの小さいころそっくり!」。「2,500gくらいだって」っていうと、お母さんは「あなたの小さい頃は・・」

産まれてからも何かにつけて「あなた小さい頃は・・・」「あなた小さい頃は・・・」。特段面白いわけでもないので、その話もういい・・・と思いつつフーンと流してきたけど、、、、私も絶対言うわー!!!と思う今日この頃。

 

1日のほぼすべての時間をかけて愛でてるから、1つ1つに一喜一憂しすぎて、1つ1つが大事な思い出すぎて、この気持ちを共有した過ぎて、もし孫ができたら、この気持ちを思い出しながら「あなたの小さい頃は・・・」って言っちゃうな。

お母さん、そっけない反応してきて申し訳ない・・・。