2018-01-01から1年間の記事一覧

夜中の呼吸確認

やっと寝かしつけたのに、今度は静かに寝すぎてて、ちゃんと息してるか心配になって、確認したら起こしてしまってエンドレス!だった私に救世主が現れた。 SIDSを知ってから心配で心配で。特に夜は顔もよく見えないし、手をかざして息を確認しようとしたり、…

楽ちん!おむつ替えシート

最初のころ、おむつ替えにはビニール製のシートを使ってたのですが 毎回毎回毎回洗うことにつかれてきたので、ペットシートに変えたのですが超良い! 最初は使い捨てとか勿体ないなと思っていたけど、意外となかなか汚さないので 繰り返し使えてる。1カ月で1…

親の言う「あなたも小さいころ・・・」

生まれたてのころから比べ、泣く時間が増え(それも理由の分からないやつ)、若干つらい今日この頃。すごく可愛いから、泣くと可哀そうで、真っ赤になって震えながら泣き続けるのを見るとなんともしんどい・・・ 妊娠期間中、「あ、今しゃっくりしてる」って…

突然の破水

5/3の早朝4:00過ぎ、おりものが大量に出る感覚があり目が覚めた。 この時点では破水とは思わず、「おりものでたなー」と思いながら、眠かったこともあり、とりあえず下着にティッシュを突っ込んで再度就寝。 5/2の定期健診で、NSTや子宮口チェックをしたお医…